送料無料 男の隠れ家 オーク BICASA スカンジナビアンモダン シェルフ シェルフ¥70,000以上 ビカーサ 収納

【§】BICASA 「SIDE BOARD(サイドボード) HIP」 ¥108,000



SIDE BOARD(サイドボード) HIP


人気デザイナーズ家具ショップ「BICASA(ビカーサ)」が展開する、オーク材を使用したスカンジナビアンモダンなサイドボード『SIDE BOARD(サイドボード) HIP』の紹介です。

 

オススメポイント


1. オーク材

SIDE BOARD HIPにはオーク材がふんだんに使用されています。オークとは、おもに北米で採れるブナ科の広葉樹のことで、堅く重厚で粘りがあり、また、水にも強いことでウィスキーやワインの酒樽として使用されることでも有名です。

また、オークには「虎斑(とらふ)」と呼ばれる文字通り虎の斑のような模様があるのが特徴です。さらに、時が経つにつれて深みを増していく経年変化も魅力的な木材です。

2. ディスプレイ収納

天板には厚さ8mmのかなり分厚い強化ガラスを採用しています。衣類や本、様々なコレクションをショップのようにディスプレイ収納することができるのも、このサイドボードの魅力です。

3. 豊富なラインナップ

HIPシリーズは、このサイドボード以外にもテーブルやソファ、チェア、スツール、ブックシェルフなど全15種類の豊富なラインナップです。お部屋をスカンジナビアンモダンな雰囲気にするには最高のアイテムばかりです。

 

アドバイス


1. ガラス天板

ガラス天板は汚れが目立ちにくく、また、汚れてもサッと拭き取るだけなので、メンテナンスがとってもラクなのが利点ですが、キズを隠しにくいのが欠点です。また、万が一落としてしまうと深刻なケガにも繋がりかねません。運搬の際にはくれぐれもご注意下さい。

2. オープン収納

SIDE BOARD HIPは、シェルフ型のサイドボードなので全てオープン収納です。取り出しやすく、また、おしゃれにディスプレイできる利点がありますが、チェストやキャビネットなど、フタがある家具に比べるとホコリが溜まりやすい欠点があります。

気になるようでしたら、収納ボックスとの併用をおススメします。ボックスは同系色の木製や、布製、メタル製のボックスなどとの相性が良いかと思います。

 

スペック
サイズ 幅1205 × 奥行350 × 高さ975mm
材質 オーク材、8mm強化ガラス
送料 無料

 

販売元の「BICASA」でこのサイドボードを詳しく見る(※別サイトへ飛びます)

大手オンラインストアでもチェックする

おすすめ