FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

Q. 『SMART SHOPPIN’』とは何ですか?

A, 『SMART SHOPPIN’』とは、「ちょっとインテリなインテリア」をコンセプトに、家具や家電、雑貨などのインテリア情報を配信しています。詳細情報は『サイト概要』へ。

Q. どのへんが「ちょっとインテリ」なの?

『SMART SHOPPIN’』では、ただ家具や雑貨の良いところを紹介するだけではなく、デメリットや注意点、選び方、また、レイアウトのポイントやインテリア用語の解説なども行っております。知的でワクワクするような総合的なインテリア情報サイトを目指して日々精進していきます。

Q. どうやって商品を購入できるのですか?

A, 『ご利用ガイド』をご参照ください。商品検索からご購入までの流れを説明しています。

Q. 特定商取引の表記がありませんが?

A, 『SMART SHOPPIN’』は、アフィリエイトプログラムを利用して、商品の販売ではなく紹介をしています。特定商取引の表記は各商品のリンク先ショップにてご確認下さい。

Q. この前見た時と価格が違うのですが..

A, 『SMART SHOPPIN’』で紹介している商品の価格や仕様、在庫数などは全てアップデート時のものです。メーカーや販売店の意向により、予告なく価格や仕様などを変更することがあります。ご購入、または決済の際に再度ご確認下さいませ。

Q. 個人情報の取り扱いは大丈夫ですか?

A, 『SMART SHOPPIN’』が提携しているのは、全て信頼のおけるショップや企業様のみですが、最終的な判断はご自身にお任せしています。また、当サイトはいかなる損害や問題の責任を負いません。ご了承下さい。

Q. スマートフォンでも見れますか?

A, はい、レスポンシブデザインには未対応なので、パソコンよりは少し動作が重たくなってしまうかもしれませんが、閲覧、商品購入ともに可能です。

Q. レスポンシブデザインには対応していないのですか?

A, はい、申し訳ありませんが、当サイトはスマートフォンやタブレット端末などの画面への対応、いわゆる「レスポンシブデザイン」ではありません。これは、情報のアクセシビリティに重きを置いているためです。ご了承下さい。

Q. 買った商品が届くのはいつ頃ですか?

A, 購入された販売元や商品、またはお住まいの地域によります。たいていは1〜2週間ですが、受注生産品なら3ヶ月前後かかる場合もあります。詳しい納期につきましてはそれぞれの商品の販売元にご確認下さい。

Q. 送料はいくらですか?

A, 購入された販売元や商品、またはお住まいの地域によります。詳しくは商品の販売元にご確認下さい。

Q. 配送可能地域はどこですか?

A, 基本的に国内全土ですが、購入された販売元や商品、またはお住まいの地域によります。詳しくは商品の販売元にご確認下さい。

Q. 海外への発送は可能ですか?

A, 取り扱っておりません。

Q. サイトが見れないのですが..

A, 数ヶ月に一度サーバーによる緊急メンテナンスが行われることがあります。弊サイトでは対応致しかねますのでご了承下さいませ。尚、その場合は可能な限り早急に、フェイスブックページに緊急メンテナンスのお知らせを流しております。

Q. サイト名の由来は何ですか?

A, SMARTの「MART」と、SHOPPINGの「HOPPING」を合わせ、「MART HOPPING = 市場巡り(造語)」と「SMART SHOPPING = スマートなお買いもの」を両方楽しめるようにサイトを構成しています。

Q. 各商品のタイトルについているこのマーク→【§】はなんですか?

A, SMART SHOPPIN’の頭文字を繋げたもので、検索エンジンから検索した際に、一目で弊サイトの記事だということがわかるようにしています。

Q. オーナーは誰ですか?

A, 大木凛悟と申します。こちらより簡単なプロフィールを閲覧いただけます。また、「オーナー」というとショップオーナーを連想してしまいがちです。当サイトは店舗を持っていませんし、商品の販売も行っておりませんので、サイト内では「ディレクター」として活動を行っています。

Q. メルマガはありますか?

A, 残念ながら今のところございません。ですが、フェイスブックページtwittergoogleページにて日々のアップデート情報やセール情報などを確認いただけます

その他の問い合わせ

その他の弊サイトに関するご質問や、お仕事のオファーなどは ringo.oki@usa.com までお願い致します。また、商品に関するお問い合わせは各リンク先ショップよりお願い致します。( ※どちらも返信には数日かかることがあります)。