デザイナーズ家具&雑貨情報の発信
         title

【§】unico SIGNE(シグネ)ドレッサー ナチュラル ¥62,640

2014/04/08 ※価格や仕様はアップデート時のもので、予告なく変更することがあります。



SIGNE(シグネ)ドレッサー ナチュラル


北欧系のぬくもりのある家具や雑貨を展開するインテリアショップ「unico(ウニコ)」より、デザイン性と機能性を両立したドレッサー『SIGNE(シグネ)ドレッサー ナチュラル』の紹介です。

 

オススメポイント


1. オーク材を使用したぬくもり

オーク材を使用した北欧系ナチュラルなぬくもりがあります。オークとは、おもに北米で採取されるブナ科の広葉樹のことで、真っ直ぐな木目の中に混じる虎斑(とらふ)と呼ばれる、文字通り虎の斑のような模様が特徴です。あらゆるお部屋と合わせやすく、特に白壁のお部屋との相性は抜群です。

2. テーブルにもなる利便性

天板はドレッサーとして使うときには鏡、それ以外の時は閉じてデスク代わりにも使えます。ノートパソコンくらいであればかなり余裕があり、また、小さな収納棚もついているので、ペンなどの小物の収納にも便利です。

3. 仕切り板付きのドロワー

天板下中央のドロワーには、細かく区切られた仕切り板を搭載。マスカラや口紅などを美しく保管することができます。また、左右には掘り込み取っ手がアクセントになったドロワーを2杯。充実の収納力を備えています。

 

アドバイス


突き板(つきいた)について

天板には正真正銘のオークを使用していますが、突き板です。突き板とは、無垢材の表面を0.2〜0.6mm程度薄くスライスしたもので、おもに集成材の表面に貼り付けられます。コストを抑えることが主たる目的ですが、一枚板の無垢材のような反りや割れ、縮みなどがほとんどないことも利点に挙げられます。

ただ、見る人が見れば、突き板か無垢材かは一目で分かります。本物志向の方には向かないのかもしれません。また、突き板には、無垢材のような徐々に深みを増していく経年変化や、お部屋の湿度を調整してくれるいわゆる調湿効果はありません。その点ご理解された上でご検討下さい。

 

スペック
サイズ 幅1000 × 奥行450 × 高さ900 mm
材質 オーク材、オーク突き板など
カラー ナチュラル

 

販売元「unico」でこのドレッサーを詳しく見る(※別サイトへ飛びます)
unico SIGNE(シグネ)ドレッサー ナチュラル ¥62,640

 

■ 同じカテゴリーで探す: オトナ女子テーブルドレッサー•ミラー
■ 特定のショップで探す: Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングa.flatBICASA unico エアリゾーム•インテリア
ホーム画面に戻る