魅せる収納 ダイニングキッチン ナチュラル 北欧 unico シェルフ 収納

【§】unico SIGNE(シグネ)トールシェルフ ナチュラル ¥90,504



unico SIGNE(シグネ)トールシェルフ ナチュラル

北欧系のぬくもりのある家具や雑貨を展開する人気インテリアショップ「unico(ウニコ)」より、オークを使用したナチュラルなシェルフ『SIGNE(シグネ)トールシェルフ ナチュラル』の紹介です。

オススメ!

1. オーク

素材にはオークをふんだんに使用しています。オークとは、おもに北米で採取されるブナ科コナラ属の広葉樹の一種で、堅く重厚で粘りがあり、また水にも強いことからウィスキーの樽に使用されることでも知られています。虎斑(とらふ)と呼ばれる文字通り虎の斑のようなダイナミックな模様もオークの特徴の一つです。

2. マルチな収納力

衣類やコレクションなどのディスプレイ収納にもオススメなオープンスペースと、小物の収納に便利な2杯のドロワー、さらに下段には引き戸の収納スペースを確保しており、収納力は抜群です。リビングやキッチン、書斎などでマルチな才能を発揮します。

3. 圧迫感少なめ

あえて背面の板をなくしており、また、オークの優しい色合いによってサイズの割に圧迫感が少ないのもこのシェルフの特徴です。

4. シリーズ展開

SIGNEシリーズは、この「SIGNE トールシェルフ ナチュラル」を含め、ローテーブルやダイニングテーブル、テレビボード、キッチンボード、チェア、ベンチなどなど、豊富なシリーズ展開をしています。お部屋を北欧ライクな雰囲気で統一されたい方に最適なシリーズです。その他のSIGNE(シグネ)シリーズを見る

アドバイス!

1.突き板

素材には正真正銘のオークを使用していますが、大部分は突き板です。突き板とは、天然木を0.2〜0.6mm程度薄くスライスしたもので、集成材などの表面に貼り付けて使用されます。

おもにコスト削減のために用いられる手法ですが、一枚板の無垢材に比べて反りや縮みがほとんどないこともメリットに挙げられます。 しかし無垢材のような徐々に深みを増していく「経年変化」は残念ながらほとんど見られません。この点理解されたうえでご検討下さい。

 

スペック
サイズ 幅805 × 奥行420 × 高さ1775 mm
材質 オーク、オーク突き板
送料 あり
販売元 unico

 

販売元「unico」でこのシェルフを詳しく見る(※別サイトへ飛びます)

 

おすすめ