デザイナーズ家具&雑貨情報の発信
         title

【§】unico AUTEUR(オトゥールキッチンボード)L ¥151,200

2014/03/29 ※価格や仕様はアップデート時のもので、予告なく変更することがあります。



 

AUTEUR(オトゥール)キッチンボード  L


人気北欧系家具ショップ「unico(ウニコ)」が展開する、パイン材を使ったカントリーヴィンテージなキッチンボード『AUTEUR(オトゥール)キッチンボード L』の紹介です。

 

オススメポイント


1. パイン材の魅力

淡いブラウンカラーに特徴的な木目。カントリー家具の代名詞でもあるパイン材をふんだんに使用しています。パイン材は他の木材に比べると比較的軽い部類に入り、取り回し性に優れます。使い込むほどにより深く飴色に変化していくことや、リラクゼーションを誘う独特な香りもパイン材の特徴です。

2. 3つのスライドトレー

中段に2つ、下段に1つの計3つのスライドトレーを装備。シャツケースのように使い勝手がよく、家電やジャムなどの容器類も取り出しやすくなっています。また、耐荷重は15kgと頑丈なので電子レンジのような重たい家電もノープロブレムです。

3. 大容量の収納スペース

上段には大きさの異なる2つのガラスキャビネットを搭載。カップやお皿をディスプレイ収納することも可能です。さらに中段上部には小物類の収納に便利な細めのシェルフを装備。毎日使うものを手の届きやすい場所に配置することができます。そして下段には大小3つのドロワー、さらに開き収納が確保されています。大容量の収納力でキッチン周りもスッキリです。

4. コンセント

このくらいのサイズのキッチンボードにつけられるコンセント穴は2口が最も一般的ですが、このキッチンボードには計3カ所のコンセント穴を装備しています。電子レンジやオーブン、湯沸かし器などをコードの差し替えなしでストレスなく使用可能です。

 

アドバイス


パイン材の欠点

これを欠点と捉えるか利点と捉えるかは人それぞれですが、パインは他の木材よりもやわらかく傷がつきやすい特徴があります。しかしそれこがパインの魅力であり、古くより諸外国で人気を博している理由でもあります。

その家庭の歴史をありのままに刻み、深みと渋みを増して成長していく。人とともに時代を歩んでいく、そんな木材です。なので、キズを一切つけたくない方にはパイン材は正直言って不向きです。その点理解されたうえでご検討下さい。

 

スペック 
サイズ 幅1230 × 奥行450 × 高さ1805 mm
素材 パイン材
カラー ダークブラウン

 

 

販売元「unico」でこのキッチンボードを詳しく見る(※別サイトへ飛びます)
unico AUTEUR(オトゥール)キッチンボード L ¥151,200

 

■ 同じカテゴリーで探す: 3LDKファミリーunicoカントリーキッチン収納パインブラウン収納
■ 特定のショップで探す: Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングa.flatBICASA unico エアリゾーム•インテリア
ホーム画面に戻る