PICK UP! 送料無料 男の隠れ家 書斎 アイアン ウォールナット オーク BIMAKES ヴィンテージ テーブル ビカーサ ワークデスク

【§】無垢材ワークデスク「SHINBASU DESK(シンバスデスク)」¥39,960



無垢材ワークデスク「SHINBASU DESK(シンバスデスク)」BIMAKES

上質な素材でコスパに優れたヴィンテージ家具を展開する「BIMAKES(ビメイクス)」より、無垢のオークやウォールナットを使用したワークデスク『SHINBASU DESK(シンバスデスク)』の紹介です。

オススメ!

1. 選べる無垢オーク or 無垢ウォールナット

天板は無垢の「オーク」か、おなじく無垢の「ウォールナット」よりお選びいただけます。オークはおもにカナダなどの北米で採取されるブナ科コナラ属の広葉樹で、堅く重厚で粘りがあり、また、水にも強いことから古くよりウィスキーやワインの樽としても使用されている高級木材です。はじめは淡く明るい色ですが、使い込んでいくと徐々に飴色に変化していきます。

ウォールナットは、クルミ科クルミ属の広葉樹で、チークやマホガニーとともに世界三大銘木に数えられるほどの最高級木材です。とにかく強度に優れ、また、それでいて加工もしやすいのが特徴です。使い込んでいくと深いダークブラウンからまろやかなライトブラウンへ落ち着いていきます。

2. アイアンとのコラボレーション

脚部や収納スペースにはアイアンを使用しています。あらかじめ職人によってヴィンテージ加工が施されており、ノスタルジックな雰囲気も醸し出しています。また、メッシュを採用しているのでパソコン周辺機器などの熱を持ちやすい機材の収納もOK。インダストリアル系、サーフ系家具との相性も抜群です。

3. アジャスターつき

脚にはアジャスターがついているので、多少の床の歪みやラグとの段差などにも対応しています。

4. シリーズ展開

SHIBASUシリーズは、このデスクのほかにも、ダイニングテーブルやカフェテーブル、ベンチ、ローテーブルなどなど、豊富に展開しています。統一感を求める方に、ぜひ。

アドバイス!

1. 無垢材の特性

前述したように、天板には正真正銘の無垢材が使用されています。無垢材は年々深みを増していく風合いや、調湿効果などが魅力的ですが、その特性上、ごくまれに反りや割れなどが生じることがあります。それらは基本的に使用上問題のないものですが、気になる方にはあまりおススメできません。こういったトラブルを防ぐためには、できる限り高温多湿な状態や、エアコン直風などの極度に乾燥した状態、また、直射日光などを避けるようにして下さい。

2. オイル仕上げ

無垢の質感を活かすため、あえて塗装はせずに、亜麻仁油などの乾性油のみで仕上げています。仕上がりはナチュラルで、また、木目がくっきりと強調されています。そして、油が染み込んでいるので水分の侵入を防ぐ効果もあります。

しかし塗料で仕上げたようなコーティング力は当然ないので、キズや汚れには弱いです。また、油分を維持するために、専用のオイルでのメンテナンスを最低でも1年に一度はしたいところです。オイルはホームセンターなどで¥1,500-3,000程度で手に入ります。オイルを見る

スペック
サイズ 幅900 × 奥行450 × 高さ730 mm
材質 オーク or ウォールナット、アイアン
送料 無料(※一部地域を除く)
ブランド BIMAKES(ビメイクス)
販売元 BICASA(ビカーサ)

 

販売元「BICASA」でこのデスクを詳しく見る(※別サイトへ飛びます)

大手オンラインストアでもチェックする

おすすめ