送料無料 年中読書週間 オーク BICASA スカンジナビアンモダン シェルフ シェルフ¥70,000以上 ビカーサ ブックシェルフ 収納

【§】BICASA スカンジナビアンモダンシェルフ「SHELF HIP」¥105,840



BICASA 「SHELF HIP(シェルフ HIP)」

ヴィンテージ系の家具や雑貨を得意とする人気インテリアショップ「BICASA(ビカーサ)」より、オーク材を使用したスカンジナビアンモダンなシェルフ『SHELF HIP』の紹介です。

オススメ!

1. ザ•スカンジナビアンモダン

ぬくもりのあるオークを使用した「ザ•スカンジナビアンモダン」なスタイリング。オークとはブナ科コナラ属の広葉樹の一種で、堅く粘りがあり、また、水にも強いことからウィスキーやワインの樽に使用されることでも有名です。

色は比較的明るく、また、虎斑(とらふ)と呼ばれる文字通り虎の斑のような模様もオークの特徴のひとつです。経年変化によって徐々に深みを増していく、育てる面白さも持っている木材です。

2. ナナメな奥行

奥行は上段にいくほど浅くなっており、高さのわりに圧迫感が少ないのもこのシェルフの特徴です。本やCDはもちろん、衣類のディスプレイ収納や、観葉植物の飾り棚としてなど、幅広い用途に使用することができます。

3. シリーズ展開

HIPシリーズは、このシェルフ以外にもローボードやサイドボード、スツール、ダイニングテーブル、ダイニングチェアなどなど、幅広くシリーズ展開をしています。この機会にお部屋をスカンジナビアン一色にしてみてはいかがでしょう。

アドバイス!

無垢材&突き板

素材には無垢のオーク材と、その突き板を使用しています。無垢材は原木から必要な大きさに切り取った一枚の板のことで、突き板とは0.2〜0.6mm程度薄くスライスしたもので、集成材などに貼り付けて使用されます。

無垢材は調湿性に優れていることや、木本来の風合いを楽しめるのがメリットですが、コストが高く、使用環境によってはごくまれに反りや割れなどを起こしてしまうことがデメリットです。一方突き板は湿度変化に強く、コストが低いことなどがメリットですが、木本来の質感や経年変化を味わうことはできません。

SHELF HIPは両方のメリットをうまく融合させたものですが、「オール無垢材が良い方」や、「狂いの少なく扱いやすい集成材のみを使ったものを求める方」にはあまりおススメできません。この点ご理解されたうえで再度ご検討下さい。

 

スペック
サイズ 幅900 × 奥行350 × 高さ1500 mm
材質 オーク突き板、オーク材
送料 無料
販売元 BICASA(ビカーサ)

 

販売元「BICASA」でこのシェルフを詳しく見る(※別サイトへ飛びます)

大手オンラインストアでもチェックする

おすすめ