送料無料 書斎 オーク BICASA ヴィンテージ テーブル ビカーサ ローテーブル ローテーブル¥50.000以上

【§】BICASA「vintage living table(ヴィンテージリビングテーブル)」¥59,400



BICASA「vintage living table(ヴィンテージリビングテーブル)」

ヴィンテージ系の家具や雑貨を得意とする人気インテリアショップ「BICASA (ビカーサ)」より、無垢のオークとスチールをミックスさせたローテーブル『vintage living table』の紹介です。

オススメ!

1. 無垢のオーク

天板には無垢のオーク材を使用しています。オークとは、おもに北米で採取されるブナ科コナラ属の広葉樹の一種で、堅く重厚で粘りがあり、また、水にも強いことから古くよりウィスキーの樽の材料としても使用されてきました。虎斑(とらふ)と呼ばれる文字通り虎の斑のようなダイナミックな模様もオークの特徴の一つです。

そんなオークを熟練した職人が一つ一つ丁寧にヴィンテージ加工を施し、既にそこにあったかのような落ち着いた雰囲気を演出しています。また、天板は少し高めに設計されており、カフェのようにソファで簡単な食事をすることも可能です。

2. スチール

フレームには硬く丈夫なスチールを採用。同じく職人によるヴィンテージ加工が施されており、絶妙なキズやサビ加減がメンズライクな空間演出をサポートします。

3. 収納棚

天板下には収納ラックつき。天板と同じサイズなので、リモコンや雑誌、新聞、ノートパソコンなどをまとめて保管するのにとっても便利です。

4. アジャスターつき

脚にはアジャスターがついているので、多少の床の歪みや、ラグの段差などにもテーブルを水平に保つことができます。

5. シリーズ展開

vintageシリーズは、このローテーブルだけでなく、ダイニングテーブル、チェア、ベンチ、ソファ、テレビボードなど、幅広く展開しています。お部屋をヴィンテージな雰囲気で統一されたい方にもってこいのシリーズです。

アドバイス!

1. 無垢材の性質

無垢材を使用した家具のメリットは、木本来の質感や、表情、使い込むほどに深みを増していく経年変化などを楽しめ、また、お部屋の湿度を調整してくれる調湿機能があることなどが挙げられますが、何点か気をつけなければいけないことがあります。

無垢材を使った家具全てに言えることですが、ごくまれに反りや割れ、縮みなどが生じることがあります。これらを防ぐためには、できるだけ高温多湿な状態、またはエアコン直風などの極度に乾燥した状態を避けるようにして下さい。また、ドリンクなどの水分をこぼした際には速やかに拭き取るようにして下さい。 また、これは全ての家具を長持ちさせる秘訣でもあります。

 

スペック
サイズ 幅1200 × 奥行550 × 高さ550 mm
材質 無垢オーク、スチール
送料 無料(※’北海道沖縄を除く)
販売元 BICASA

 

販売元「BICASA」でこのローテーブルを詳しく見る(※別サイトへ飛びます)

大手オンラインストアでもチェックする

おすすめ