未分類

【§】BICASA「vintage kitchen board(ヴィンテージキッチンボード) 1200」¥156,600



vintage kitchen board(ヴィンテージキッチンボード) 1200

ヴィンテージ系の家具や雑貨を展開する人気インテリアショップ「BICASA(ビカーサ)」より、無垢のオークをふんだんに使用したキッチンボード『vintage kitchen board 1200』の紹介です。

オススメ!

1. 無垢オーク

素材には無垢のオークをふんだんに使用しています。オークとは、北米を中心に採取されるブナ科の広葉樹の一種で、硬く重厚で粘りがあり、また、水にも強いことからウィスキーやワインの樽にも使用されている木材です。

虎斑(とらふ)と呼ばれる文字通り虎の斑のような模様も特徴。徐々に深みを増していく経年変化もポイントです。また、素材を活かすために、塗装はオイルのみ。無垢の良さを存分に味わっていただける逸品です。

2. 泡ガラス

上段には泡ガラスを採用しています。生活感を適度に隠してくれながらも使い勝手もよく、また、食器をオブジェのようにディスプレイ収納することができるのも特徴です。

3. ポリ合板

フレームには水や湿気に強いポリ合板を使用しています。水回りでの使用も安心です。

4.スライドトレー

中段のオープンスペースや、下段のレンジボードの棚は手前に引き出すことのできるスライドトレー式になっています。ジャーやポトなどの使い勝手が良いだけでなく、パンくずなどのお掃除もしやすいこともポイントです。 また、内部には桐材を使用しているので、吸湿効果も見逃せません。

5. コンセント

2口コンセントを中央とレンジボード奥に計2つ装備しています。オーブンやジューサーなども快適にご使用いただけます。

6. シリーズ展開

vintage boardシリーズは、このvintage kitchen boardを含め、幅600、幅800mmのキッチンボード、それに幅1000mmのキッチンカウンターなど、豊富なシリーズ展開を行っています。用途や好みに合わせてお選び下さい。

アドバイス!

1. ポリ合板

前述したように、「ポリ合板」は未加工の材よりも水や湿気に強いですが、メラミン加工の材よりは耐水性、耐摩耗性ともに少し劣ります。 水分をこぼした際には速やかに拭き取るように心がけて下さい。また、極度に多湿な状態は劣化を早める原因となるので気をつけて下さい。

 

スペック
サイズ 幅1200 × 奥行450 × 高さ1830 mm
材質 無垢オーク、ポリ合板、スチール
備考 スライド天板耐荷重15kg
送料 無料
販売元 BICASA

 

販売元「BICASA」でこのキッチンボードを詳しく見る(※別サイトへ飛びます)

大手オンラインストアでもチェックする

おすすめ