PICK UP! 送料無料 書斎 ウォールナット BIMAKES ヴィンテージ テーブル ビカーサ ローテーブル ローテーブル¥50,000以下

【§】SHINBASU COFFEE TABLE  ( シンバスコーヒーテーブル ) ¥36,720



SHINBASU COFFEE TABLE  ( シンバスコーヒーテーブル )

ヴィンテージ系の家具を展開する人気インテリアメーカー「BIMAKES(ビメイクス)」より、無垢のオークやウォールナットとアイアンの異素材をミックスさせたコーヒーテーブル『SHINBASU COOFEE TABLE(シンバスコーヒーテーブル)』の紹介です。

オススメ!

1. 選べる無垢材

天板には無垢材を贅沢に使用しています。堅く重厚で粘りがあり、また、水にも強い「オーク」か、チークやマホガニーとともに世界三大銘木に数えられ、とにかく堅く、塗料やオイルなどに馴染みやすい「ウォールナット」を使用した2タイプをご用意。

時が経つにつれてオークは徐々に飴色に変化し、ウォールナットは明るくぬくもりのある色に変化していきます。好みに合わせてお選び下さい。

2. アイアン脚

脚には重厚なアイアンを使用。無垢との異素材コラボレーションが見事に機能しており、カフェテイストな落ち着いた雰囲気を演出します。また、耐久性に優れ、安定感があるのも特徴。経年の変化も楽しみなところです。

3. 収納スペース

天板下には収納棚を装備。リモコンや雑誌に新聞、ノートパソコンなどを収納できるほか、デッキ類を置いてテレビボードとして使うのも面白いかと思います。

4. アジャスター

脚にはアジャスターがついているので、多少の床の歪みやラグの段差などにも対応してくれます。約3cmまで調節可能です。

5. シリーズ展開

SHINBASUシリーズは、このコーヒーテーブル以外にも、ダイニングテーブルやカフェテーブル、チェア、ベンチなどなど、幅広くシリーズ展開をしています。ご自宅だけでなく、カフェやショップオーナーにもオススメです。

アドバイス!

1. 無垢材の特性

このテーブルに限らず、無垢材を使った家具全てに言えることですが、ごくごく、ごくまれに反りや割れ、縮みなどが見られる場合があります。これは無垢材が持つ性質で、品質上問題のないものですが、このことが心配な方にはこのテーブルはあまりおススメできません。また、これらのトラブルはできるだけ高温多湿な状態や、エアコン直風などの極度に乾燥した状態を避けることで予防が’できます。

2. オイルフィニッシュ

天板にはオイルフィニッシュ加工が施されています。オイルフィニッシュとは、亜麻仁油(あまにゆ)などの植物性油を木材に浸透させる塗装方法で、ツヤを出し、木目を強調し、素材が持つ良さを何倍にも引き出すことができます。ただ、ウレタン塗装などのような分厚い塗膜(とまく)を作るわけではないのでキズや汚れに弱いことが欠点です。この点を踏まえられた上で、再度ご検討下さい。

 

スペック
サイズ 幅1050 × 奥行500 × 高さ400 mm
材質 オーク or ウォールナット
送料 無料
販売元 BICASA

 

販売元「BICASA(ビカーサ)」でこのテーブルを詳しく見る(※別サイトへ飛びます)

大手オンラインストアでもチェックする

おすすめ