未分類

【§】GRAND VIEW DINING TABLE(グランドビューダイニングテーブル)¥90,720



GRAND VIEW DINING TABLE(グランドビューダイニングテーブル)


カリフォルニアヴィンテージな家具を展開するインテリアブランド「ACME FURNITURE(アクメファニチャー)」より、オークとアイアンの異素材を組み合わせたダイニングテーブル『GRAND VIEW DINING TABLE(グランドビューダイニングテーブル)』の紹介です。

 

オススメ!


1. 無垢オーク

天板には無垢のオーク材を使用。オークとは、おもに北米で採取されるブナ科の広葉樹のことで、堅く粘りがあり、また、耐水性にも優れていることからウィスキーやワインの酒樽としても使用されています。

木目は基本的に真っ直ぐですが、虎斑(とらふ)と呼ばれる文字通り虎の斑のような模様が特徴です。徐々に飴色に深みを増していく経年変化も魅力的な木材です。

2. ブラックアイアン脚

異素材であるブラックアイアン脚との相性は抜群。オークの深みとアイアンの渋みがケンカすることなく共存しています。また、アイアンも使用していくうちに、よりヴィンテージな風合いに変化していきます。ただ使うだけでなく、素材の成長も楽しむことのできるテーブルです。

3. ダイニング以外にも

もちろんダイニング以外にもオススメです。書斎のパソコンデスクや、作業台。カフェやバー、レストランなどの店舗利用にも合わせやすくなっています。

4. シリーズ展開 

GRAND VIEWシリーズは、このダイニングテーブル以外にも、ベッドやチェア、カフェテーブルやベンチなど、豊富なラインナップをご用意していおります。同じシリーズでまとめることによってお部屋に統一感が生まれます。

アドバイス


無垢材の性質

このテーブルに限らず、無垢材を使用した全ての家具に言えることなのですが、無垢材は美しい風合いだけでなく、調湿、断熱効果などがある反面、ごくごくまれに反りや割れ、縮みなどが生じる場合があります。これは無垢材の性質の一つで、万が一そのようなトラブルが起きても、そのほとんどは使用上全く問題ないものです。

ですが、どうしても気になる方は、そういったトラブルの比較的少ない「集成材」+「突き板(つきいた)」を使用したテーブルをおススメ致します。

 

スペック
サイズ 幅1500 × 奥行730 × 高さ730 mm
材質 オーク材、アイアン
送料 無料

 

販売元「BICASA (ビカーサ)」でこのテーブルを詳しく見る

大手オンラインストアでもチェックする

おすすめ