デザイナーズ家具&雑貨情報の発信
         title

【§】ペット用本革ソファ「FRESNO FOR DOGS-S(フレスノ フォー ドッグス S)」¥54,000

2014/04/12 ※価格や仕様はアップデート時のもので、予告なく変更することがあります。



FRESNO FOR DOGS-S(フレスノ フォー ドッグス S)


カリフォルニアヴィンテージな家具を展開するインテリアブランド「ACME FURNITURE(アクメファニチャー)」より、ペット専用の本革2人(匹)掛けソファ、『FRESNO FOR DOGS-S(フレスノ フォー ドッグス S)』の紹介です。

 

オススメ!


1. オイルレザー

ペット用と侮るなかれ。素材には上質なオイルレザーを使用しています。オイルレザーとは、皮を天然素材のタンニンで鞣(なめ)したあと、たっぷりの専用オイルを染み込ませたもので、着色はしていないので革本来のナチュラルな質感を楽しむことが可能です。

また、使い込むほどに馴染んでくる経年変化がオイルレザーの最大の魅力と言ってもよいでしょう。きちんとメンテナンスを行えば、PUやPVCなどのいわゆる合皮の比にならないほどの優れた耐久性を発揮します。さらに、耐摩耗性や耐水性にも優れている、とても総合力の高いレザーです。

2. チェスナット脚

脚にはチェスナット材を使用。チェスナットとは、ブナ科クリ属の木の一種で、堅く粘りがあり、腐りにくい木材です。その性質から、古くより鉄道の枕木に使用されていましたが、近年は減少傾向。希少価値は徐々に上がっています。

また、渋み成分である「タンニン」を多く含んでいるので、時が経つにつれて深みが増していくのが特徴です。

3. 人間用もあり

FRESNO FOR DOGS-Sは人間が座ることはできませんが、それとは別に人間用がございます。愛犬、愛猫と同じものを揃えてみてもいいかもしれませんね。(その他のシリーズはこちらより)

 

アドバイス


メンテナンス

FRESNO FOR DOG-Sはオイルレザーを使用していますので、合皮よりも高い頻度でメンテナンスが必要です(合皮はほとんどメンテナンス要らず)。こまめに乾拭きを行い、3ヶ月〜半年に一度は専用のクリームでメンテナンスを行ってください。

なぜならオイルレザーは油分が命。乾燥してしまうと革の劣化速度を速め、最悪の場合ヒビが入ってしまいます。また、日頃からできるだけ高温多湿な状態は避けるようにしてください。

 

スペック
サイズ 幅740 × 奥行520 × 高さ350(座面高150) mm
材質 オイルレザーチェスナット
耐荷重 5kg
送料 無料

 

販売元「free stitch(フリーステッチ)」でこのソファを詳しく見る(※別サイトへ飛びます)

FRESNO FOR DOGS-S(フレスノ フォー ドッグス S)¥54,000

大手オンラインストアでもチェックする

■ 同じカテゴリーで探す: PICK UP!ACME FURNITUREユニークfree stitchソファペットのいる暮らし
■ 特定のショップで探す: Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングa.flatBICASA unico エアリゾーム•インテリア
ホーム画面に戻る