送料無料 組み立て不要 オトナ女子 アイアン キナル スツール/オットマン チェア

【§】キナル 無垢チーク材 アイアンスツール Sサイズ ¥11,232



無垢チーク材 アイアンスツール Sサイズ


生活にスッと溶け込むナチュラルな家具や雑貨を展開するインテリアショップ「キナル」より、無垢材を使ったアンティーク調のスツール『無垢チーク材 アイアンスツール Sサイズ』の紹介です。

 

オススメポイント


1. 無垢チーク材

座面には雰囲気抜群の無垢のチーク材を使用。チークとは、クマツヅラ科チーク属の落葉高木(らくようこうぼく)で、ウォールナットやマホガニーとともに世界三大銘木に数えられるほどその性能は秀逸。堅く、耐久性、耐水性、耐湿性に優れ、そのうえ直射日光にも強いことから、古くより鉄道の枕木や船材に使用されています。また、時の経過に比例して、深みやツヤが増していくのもチークの特徴です。

2. ボタンのようなデザイン

また、座面はボタンのようなキュートなデザイン。丸みがあってとても優しい座り心地を実現しています。

3. アンティーク加工

脚部は、職人によって一つ一つ手作業で施されたアンティーク加工が光ります。届いたその日からすでにそこにあったかのようにお部屋に溶け込んでいくこと間違いなしです。

 

アドバイス


無垢材の性質

無垢材の良さは、自然本来の表情を楽しむことができることや、経年の変化を見届けることができること、また、お部屋の湿度を一程に保つ調湿機能があることなどが挙げられますが、ごくまれに反りや縮み、割れなどがあることが欠点です。ほとんどの場合、使用上なんら問題ありませんが、気になる方はそれらの起こりにくい集成材を使用したものをおススメします。

 

スペック
サイズ 直径28.5 ×高さ48.5 mm
材質 無垢チーク材、アイアン、ゴムキャップ
カラー ナチュラル/ダークブラウン
送料 無料

 

販売元「キナル」でこのスツールを見る(※別サイトへ飛びます)
キナル 無垢チーク材 アイアンスツール Sサイズ ¥11,232

 

おすすめ