デザイナーズ家具&雑貨情報の発信
         title

【§】チェッカーガラスのダブルキャビネット「U-CUBE(ユーキューブ)」¥99,750

2014/03/25 ※価格や仕様はアップデート時のもので、予告なく変更することがあります。



人気北欧系家具ショップ「unico」が展開する、扉にチェッカーガラスを使用したレトロ&キュートなキャビネット『U-CUBE(ユーキューブ)』です。

 

オススメポイント


1. チェッカーガラス

扉にはキュートなチェッカーガラスを採用。適度に生活感を隠してくれ、なおかつディスプレイ収納を楽しむことも可能です。いままで持っていた食器や衣類、本や雑誌などがおしゃれインテリアの一部に変貌を遂げます。

2. オーク材のぬくもり

オーク材(突板)を使用しており、北欧テイストなぬくもりがあります。また、ナチュラル過ぎず落ち着いたブラウンカラーで、オトナな空間を求める女性にピッタリです。

3. ポリウレタン塗装

空気に触れると非常に硬くなる「ポリウレタン」の性質を利用して塗装されています。耐久性、耐熱性、耐薬品性、耐水性などに優れているのでキッチンへの設置も問題なし。また、よく比較されるUV塗装に比べてソフトな質感が人気の塗装方法です。

4. 完成品

届いてすぐに使える完成品。スペースを空けて到着を楽しみにしていて下さい。

 

アドバイス


突板(つきいた)

突板とは、一枚板の「無垢材」とは違い、天然木を0.2〜0.6mm程度まで薄くスライスしたもので、材木の表面に貼り付けられます。言ってしまえば「張りぼて」のようなものです(ちょっと違うかもしれませんが)。なので無垢材のような年々深みを増していく「経年変化」や、自然本来の生きた表情はあまり見られません。

また、突き板を使用した家具は、高価な無垢の一枚板に比べると大幅に廉価なので、おもにコスト削減のために用いられますが、利点はそれだけではありません。無垢材と比べて反りにくいことや、仕上がりが均一なこと、資源をムダにせずとてもエコなことなど多くの利点があります。なので、あえて無垢材ではなく突板を使用する業者も少なくありません。

好みや用途、予算に応じて購入をご検討下さい。

 

スペック
サイズ 幅1000 × 奥行380 × 高さ1600mm
材質 オーク材突板ラバーウッド真鍮ポリウレタン塗装
カラー ブラウン

 

販売元サイト「unico」でこのキャビネットをもっと詳しく見る(※別サイトへ飛びます)
チェッカーガラスのダブルキャビネット「U-CUBE(ユーキューブ)」¥99,750

 

■ 同じカテゴリーで探す: unicoオトナ女子キャビネットブラウンレトロモダン収納組み立て不要
■ 特定のショップで探す: Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングa.flatBICASA unico エアリゾーム•インテリア
ホーム画面に戻る